2016年8月21日日曜日

第4回走行会終了

昨日、第4回走行会を開催しました。
当日午前中は、台風の影響で天気は不安定でしたが、
午後になると晴れ間が見えてきて、始まる前には、
青空がみえるようになりました。


参加者は、午後1時、東海村村民活動センターに集合しました。
参加台数は、5台で、参加者のメンバーは、大学チーム3台、
現役1台、ベテラン1台になっています。
皆さん、指示書、コマ図を渡すとその処理に真剣そのものです。

ドライバーズミーティングが開始され、その後、質問タイム、出場経験が
少ない大学生から多数の質問があり、その説明をし、わきあいあいと
行われ、これも走行会ならではですね。

参加者は、午後3時01分、1号車がスタートしていきました。

1CPは、各車とも予定通り、通過していきました。

その先2CPですが、今回、オフィシャル車は1台のため、1CP終了後
2CPに移動中、遠くからなにやら参加者が見えてきて、アレ?ということで
2CPは開設できずノーチェックとなりました。正解表からの時間では、
1号車はまだ来ていない時刻だったのですが。。。その理由は、のちほど。

途中から再スタートとし、参加者は、3CPに向かっていきました。

3CPも各車予定通りに通過していきました。

4CPを開設し、そろそろ1号車の通過予定になっていて、遠くをみると、
1号車がコマ図地点でミスコース、何やらバックしたり、コマズ周辺を
うろうろしていましたが、コースに戻り、なんとか4CP通過、その他の
参加車両も通過していきました。

5CPは、ゴール会場内の申告でした。
全参加者は、午後5時過ぎに到着しましました。

ゴール後、参加者に感想をお話いただき、大学生チームも勉強に
なったと思います。この経験を、実戦につなげていただければと
思います。

さて、2CPの開設が間に合わなかった原因は、正解表は、20分の
時間走行になっていましたが、指示書には、10分のため間に合い
ませんでした。皆様、申しわけありませんでした。

そんなことで、今回の走行会は、新鮮な大学生に参加いただき、
今までとはまた違う走行会になりました。

また、開催したいと思いますので、みなさん、興味がある方は、
気軽に参加していただければと思います。

モータースポーツ楽しみましょう!








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 














0 件のコメント:

コメントを投稿