2018年9月23日日曜日

つくば自動車大学校学園祭

昨日、FBを見ていたら全日本ラリードライバー奴田原さんのタイムラインから
つくば自動車大学校で学園祭を開催するとのことで、行ってみました。
行ってみると三菱のデモカーがあり、また、日産GTRやホンダCIVICが教習所内を
走っていました。

私は、CIVICの助手席に乗せてもらって、教習所内を2周しました。
直線の加速は、さすが、320馬力あるので、加速が良く、ブレーキも
よく利いて楽しい車ですね。欲しくなってしまいますが、約500万円は
ちょっと買えないですね。
また、GTRも外から走行を見ていましたが、やはり直線での加速が
スゴイ!!!
同乗走行では、家族ずれの方もいたようで、子供たちが楽しんでいました。
 同乗走行様子の動画

その後、奴田原さんドライバーのデリカに同乗させてもらいました。
45度の角度は、体験した事のないので皆さんも機会があったら体験して
みてはいかがでしょうか?




 
奴田原さん

 

そして、構内を見学、タイヤ交換を競う競技や、車が展示してありました。
出店もありましたが、行った頃には、ほとんど売り切れになっていて、
まだあったかき氷を購入しました。




最後は、カート体験をしました。
今までカートは、カート場で乗ったことはありますが、路面が一般公道と
同じ体験はなく、路面がごつごつしていましたね。

そんなことで、楽しい時間を過ごせました。
生徒は、息子ぐらいの歳のため、親近感がありました。
若いってイイですね~。ちなみに、息子の友達がこの学校に入学する
とのことです。
来年も行こうかな~



 







0 件のコメント:

コメントを投稿